カイネ(士業男子)の日記

日常的なことやら、趣味のことなんでも書いていきます!職業税理士、行政書士!趣味ゲーム、女装

バタフライエフェクト視聴後の感想

皆さんこんばんは!カイネです!

 

しばらくブログ更新してなくて申し訳ないです。だって書く記事思いつかなかったんだもーん(笑)!

 

何かしら見つけて書けばいいんでしょうけど、なかなかつまらない生活送ってるもので…

 

今日は前から気になってたバタフライエフェクトをやっと観れたんで、その感想を書こうと思います!

 

バタフライエフェクトって前から知ってたんですよね!

なぜかって言うと、自分の大好きなアニメ『シュタインズゲート』がバタフライエフェクトをリスペクトして作られてるんで、興味はありました(´∀`)

 

さて、感想ですが、主人公のエヴァンが過去の記憶に戻ることが出来る能力を使い、理想の未来を求めて様々な葛藤をしていくのですが、この描写がやはり面白い!

 

人生を歩んでいくとやり直したい過去は誰にでもあり、『あの時あぁしていれば…』と思ったことのある人は沢山いるのではないでしょうか?自分もあります。

 

あの時の行動が違ったら良い未来に変わったのではないか、と

 

しかし現実はそうはいかず、やり直せばやり直すほどどこかに歪みができ、自分の理想にはならない、最終的には愛する人と離れてることが全て上手くいく結末になる。

悲しいようで、嬉しいようで、納得のいく結末になる。

 

最後はスッキリするエンディングになったな、と言う感想です!

 

役者の方の演技も良く、それぞれの変わっていく様を上手く演じられてると思いました!

 

映画内の様々な伏線も徐々に回収されていく点も良かったですね!

 

なんだか映画見終わったら『今の人生を大切にしよう』と思いました。

 

人間誰でも『たられば』を考えますが、先を見る事の大切さを感じられる映画でしたね!

 

観たことのない方は是非オススメですので、お時間あれば観てください!

 

それとシュタインズゲートもオススメですよ(笑)

と、宣伝しときます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!