カイネ(士業男子)の日記

日常的なことやら、趣味のことなんでも書いていきます!職業税理士、行政書士!趣味ゲーム、女装

アサシンクリードシンジケート評価

皆さんこんばんわ!カイネです!

 

今回はアサシンクリードシンジケートをクリアしたので、レビューをしていきたいと思います!

 

結論としては、100点満点中80点!

 

全体を通して面白かったのですが、アサシンクリードオデッセイをプレイしてからだと少しマップが狭く感じるのと、レベル差が2くらい離れると敵を倒すのが難しくなるのが減点ですかね…

クリア時間は25時間ほどでした!

 

でもストーリーは面白かったし、新要素である「ギャング」を作るのもだれずにできて良かったです!

 

ではアサシンクリードシンジケートの概要を説明していきましょう!

 

西暦1868年のロンドンを舞台にストーリーが展開されていく本編

f:id:kaine0122:20190117180930j:plain

 

今回のアサシンクリードシンジケートは2人の主人公、「ジェイコブ・フライ」と「エヴィー・フライ」の二人の視点からストーリーを楽しむことが出来ます。

f:id:kaine0122:20190117181124j:plain

 

スキルもそれぞれの特徴を生かしたものとなっており、上位のスキルに関してはそれぞれ別のものしか取得できません。

ジェイコブは戦闘特化、エヴィーはステルス特化といった感じでしょうか。

 

今作の目玉となるものが2つあります。

まず一つ目は移動の手段にジップラインが追加されたこと。

これは上に行くときや、建物間を移動するときに非常に便利で、すいすい進んでいくのには爽快感がありますね!

f:id:kaine0122:20190117181541j:plain

 

次に「ギャング」を組織すること。

これはロンドンの敵組織テンプル騎士団のギャングに対抗し、自分自身のギャングを組織していくことです。

色々なアップデートがあり、またさまざまなミッションを通じて相手の組織力を減少させ、最終的にはその土地に対する影響力を無くすことが出来ます。

これをすることにより、街中での戦闘を有利に進めていくことが出来ます。

自分色にギャングを組織しましょう!

f:id:kaine0122:20190117181929j:plain

 

さて、以上となりますがいかがでしょうか?

最近は中古でも安くなってきているのでお買い得かもしれません!

 

ではまた次回お会いしましょう!バイバイ!