カイネ(士業男子)の日記

日常的なことやら、趣味のことなんでも書いていきます!職業税理士、行政書士!趣味ゲーム、女装

税理士の魅力

どうも皆さんこんばんわ!カイネです!

 

前回までは税理士の仕事やなり方について書かせていただきましたが、今回は税理士という職業の魅力について書きたいと思います!

 

まず、第一に挙げられるのは普段会えないような人と対等に話が出来ることです!

 

例えば

・会社の社長

・個人で事業をやっている方

・芸能人やスポーツ選手

・投資家さん

等の方が挙げられますね!

 

自分自身も様々な人とお話が出来る機会が多いので、とても楽しいです!

 

特に芸能関係の人と話をするときは独特な感性を持っている方が多いのでとても楽しいです!

 

あとはお医者さんとか大学の教授とかでしょうか?

 

本当に多種多様な人とお会いできます!

 

だから自分自身で色々と活動したいと思ってしまうのですかね(笑)

自分は昨年芸能オーディションに参加して合格しました!

でもレッスン始まると同時期に持病を再発してしまい、断念せざるを得なくなるのですが…

 

第二に挙げられるのは、話が上手くなることです!

 

第一の魅力でも挙げた通り様々な方とお会いして、話す機会が多くなります。

そのため嫌でも話しをすることが上手くなります。というか上手くなっていかないと仕事が務まりません(笑)

 

自分は人前で話すのがすごく嫌いなタイプでしたが、この仕事をやっていてとても上達したと思います!

でもやっぱり汗はかきますし、終わった後に「あー、こういう話し方すれば良かったな」って思うこともいっぱいあります(笑)

 

第三の魅力は、相手の心が読めるようになることですかね?

 

なんだメンタリストかよ(笑)

そう思ったあなた!

意外と経験積めばある程度は出来るようになるんです!

 

相手の言動や行動からある程度は思考が読めるようになります。

そうなったら相手との話し合いや、コンサルティング等のアドバイスもしやすくなっていきますよね!

そうなると相手から感謝されやすくなっていきます!

感謝されるとやりがいがありますよね!そうなるともっと相手のことを知りたくなります!

まさに良い循環!

 

まぁあとは年収が良いとか、安定してるとか…(笑)

独立するという選択肢もあるので夢いっぱいですね!

 

なんだかこう仕事のこと書いていると、税理士会からの差し金じゃないかと思うくらい良いことしか書いてませんよね(笑)

率直に言います若手の税理士がいねぇんだよ!!!

ホントこの業界若手が居なくて常に人材不足なんですよね…

そういう状況にも関わらず毎年増税で税金に対する関心が高まっているのですが…

 

気になる方がいっらっしゃいましたら是非税理士を目指してくださいね!

 

次回の記事何にしようと思っていますが、たぶん趣味関係かな?

 

それでは皆さん、バイバイ!